太鼓のオワタツジン SKさんのバージョンがYahooジオシティーズ終了でなくなってしまいましたので本体swfを再配布しています。
以下SKさんのサイトから引用
遊び方
いわゆる某太鼓ゲームのクローンです。
丸い枠にノート(物体)が重なったらそれぞれ対応するキーを押して消します。
うまく叩くとオワタゲージが増加していき、曲終了時にノルマを超えていればクリアです。タイトル画面で1~4で難易度決定
それぞれのノートの説明
赤いのが面(キーボードだから面も縁もあったもんじゃないが)
キーボードのFまたはJ
青いのが縁
キーボードのDまたはK
大きいのは大音符
割り当てられているキーを二つ同時押しで高得点黄色いのはオワタ(連打)
DFJKのどれでもいいから連打
大きい黄色いのは大オワタ(大連打)
連打と実際変わらないなんか風船みたいなのがついてるのはゲキオワタ(ゲキ連打)
一定時間内に一定数面(FJ)を叩くタイトル画面でのオプションの説明
Q:画質変更 高-中-低
H:速さ変更 等速~四倍
D:ドロンモード 音符が消えます
A:オートモード お手本です
K:効果音 オート時のみ効果音が流れます
shiftキーを押しながらスタート:あべこべ 譜面のドンとカッが入れ替わります。
方向キー左右:譜面のタイミングの微調整 譜面がずれていると感じたときに弄る
遅いと感じたら-に 速いと感じたら+にその他よくわからない動作
Escキーで自殺
タイトル画面でRで結果リザルト再発行
タイトル画面でCで証明コードチェック譜面コードと証明コードと結果リザルトについて
クリアすると、結果リザルトがクリップボードにコピーされます。
譜面コードとは、その譜面の内容を表した数です。
譜面が少しでも変わるとこの数値も変わる……はずです。証明コードは、最後の#!#~!#の1行であり、この譜面でこの得点が出たことを表す数値です。
また、同じ譜面で同じ得点が出た場合でも証明コードがかぶらないようになっています。
しかし完全じゃなく、計算上は1000回に1回はかぶります。権利など「太鼓のオワタツジンは、S.Kが作成し、著作権を所有しています。「owatatsujin.swf」は、許可なく使用、流用をしてもよいです。
作成された太鼓のオワタツジン用オリジナルデータは、データの作成者がその著作権を所有します。また、自由に公開、配布、販売をすることを許可します。
その際「owatatsujin.swf」を含めても良いです。使用楽曲は各自の責任において扱ってください。
太鼓のオワタツジンは、Coa氏製作のFLASH作成ツール「ParaFla!」で作成されました。