ガールズバンドカーニバル カード紹介100

【祝】ガルカニコラム100回目

2019年1月19日から始まったガルカニコラムが、今回ついに100回目を迎えることとなりました!

明日(7月4日)に、デッキを作る場合及びデッキを改良する際に気をつけるべきポイントを、場合に分けて深く詳細に説明するコラムを投稿いたしますのでぜひご覧ください!

カード紹介

今回紹介するカードはこちら!

バスタイム:日下部鈴恋

レア度:SSR

属性:赤

ステータス:パワー3/ガード4

Pスキル:《赤1紫2》自分のパワーとガード+3、☆15以上[相手のガード-4、相手に2ダメージ]

Gスキル:《赤1》自分の紫+1、次のガード+2

どちらのスキルも赤+紫デッキ向けのカード。

Pスキルではステータス上昇、相手ステータス低下、固定ダメージと3つの点から火力を出す事ができる。
発動した場合はパワー6になるので、カウンターにもあまり当たらず、相手のガードが高くても固定ダメージで確実にダメージを与えることができる。

Gスキルは紫のカラーコストを補填する。次のガードが上昇するのはおまけ程度だが、紫属性のカードはカラーコストが厳しいものが多いため序盤ではとても有用。

スキル内容だけ見た場合とても強いように見えるが、実際に使用する際は☆15まで到達しないことが多いため、赤+紫の保健用と捉えても良いかもしれない。序盤から中盤まで使いやすいことを生かして手札事故防止に使おう。

相性の良いカード:特になし おそらくいろんなカードに合わせることができる

使用難易度:★★☆☆☆

推奨デッキ:赤+紫デッキ

SNSやってます!是非フォローしてください!