ガールズバンドカーニバル カード紹介101

ガルカニコラム第100回記念コラムは、現在誠意製作中ですが、本人のリアル多忙によって完成が遅れております。

少々お待ち下さい。

カード紹介

今回紹介するカードはこちら!

勝利をもたらす者:佐野ヴェロニカ

レア度:SSR

属性:紫

ステータス:パワー1/ガード1

Pスキル:《赤2紫1》パワーとガード+自分のバトル勝利数(最大10回)

Gスキル:《紫1》次の相手ガード-3、ガード+3

Pスキルではステータス上昇、Gスキルではデバフと、それぞれのスキルで使い方がまるっきり違うカード。

Pスキルはカラーコストが重い代わりに、最大火力は11/11。デッキを全体的にステータス高めのカードで固めておけば勝利数は稼ぎやすいため、フィニッシャーの1枚として使うことをおすすめする。

Gスキルはステータス上昇量が少ない代わりに、相手にデバフを与える。手札事故が発生しそうな状態だったり、カラーコストが不足している序盤に使うことをおすすめする。

ただし、このカードはもともとのステータスが異常に低いため、紫カラーコストがない状態で使用するとだいたいダメージを受ける。現在の環境だと使いづらいカードになるかもしれないが、紫をデッキに入れたいが固定ダメージが不足している場合に使うことをおすすめする。

相性の良いカード:赤+紫デッキ向けカード

使用難易度:★★★☆☆

推奨デッキ:赤+紫デッキ

SNSやってます!是非フォローしてください!