ガールズバンドカーニバル カード紹介105

カード紹介

今回紹介するカードはこちら!

萌と乙姫ものがたり:並木萌

レア度:SSR

属性:黄

ステータス:パワー2/ガード4

Pスキル:《赤2》2ターンの間、自分の【シャイニーラバーズ】は『パワー+2、テンション+3』を持つ

Gスキル:《黄3赤1》パワー+X、ガード+Y、Xはテンション値、Yは自分のバトル勝利数(最大10回)

カラーコストが重い代わりに効果がとっっっっっても大きいカード。

Pスキルはバンド強化、Gスキルはテンションと勝利数を参照してステータスを上昇させるスキルを持つ。

Pスキルはこのカードを使用したターンと次のターンにバフを掛ける。合計バフは「パワー+4、テンション+6」。かなり大きい上に、カウンターにも引っかかりづらい。黄赤デッキではとても使いやすいスキル。

Gスキルは状況によってステータス上昇量が異なるため、使い所が難しいカード。とはいえ、黄+赤のテンションデッキではテンションが高い状態を維持できるためめちゃくちゃ強い。

相手のデッキとの相性がこのカードの強さにだいぶ影響する感じはあるが、それでもこのカードの効力はとても大きいため使えるならばぜひ使ってみたい。

ただ、カラーコストがとても大きいため2枚入れるとそれはそれで大事故が発生する恐れがある。他のカードの汎用性との兼ね合いを考えつつ入れよう。

相性の良いカード:シャイニーラバーズカード

使用難易度:★★☆☆☆

推奨デッキ:黄+赤テンションデッキ

SNSやってます!是非フォローしてください!