ガールズバンドカーニバル カード紹介109

9月25日までイベント『シャッターが落ちる』が開催されております!

コインを消費してイベント専用CPUと対戦することができ、5回勝利すると1日1回無料スカウトを行うことができます!

今回のイベントではイベントストーリーを読むことができますので、ぜひ読んでみてください。

新しく追加されたカードを含む3枚の黄属性カードがピックアップされており、強力なカードも含まれておりますのでぜひイベントをプレイしてみてください!

カード紹介

今回紹介するカードはこちら!

一富士二鷹三茄子:月宮蛍

レア度:SSR

属性:青

ステータス:パワー1/ガード2

Pスキル:《青1》テンション+3、パワー+4、次の相手パワー+5、次の自分ガード+6

Gスキル:《青1赤1》ガード+3、テンション+4、☆9以上[相手に5ダメージ、テンション-6]

数字の並びがきれいなカード。パワー1、ガード2、スキル効果で3,4,5,6と並んでいてめっちゃきれい。『一富士二鷹三茄子』からインスピレーションを得たらしい。

スキルの中身自体は、SSRの中では少し強い部類に入る。特にGスキルが強力で、これをメインに運用するのがおすすめ。

Pスキルはカラーコストもしくは☆が不足しているときに使いたいスキル。カード自体のガードがあまり高くないため、パワーしか上昇しないPスキルは扱いづらいが、カウンター誘発や高ガードバフがほしいときにも使える・・・かもしれない。

Gスキルは防御攻撃ともに優れているスキル。ガード5と一般的なステータスとともに5ダメージという強力な攻撃を行える。相手がミュートを使っていない場合はこちらを使えばだいたいいい感じに相手のライフを削ることができる。
テンション減少はほぼおまけと考えて良いと思われる。相手がテンションデッキで、テンションが5以上のときはテンションを3に下げることができるため使いやすいが、それでもおまけと言って差し支えないだろう。
必要な☆もあまり多くないため、使いやすさは高い。カラーコストがしっかり確保できるように多少はデッキ構成を考えておこう。

相性の良いカード:特になし(直接ダメージカードが多いと、ミュート剥がしに役立つかも)

使用難易度:★★☆☆☆

推奨デッキ:青+赤デッキ 赤+青デッキ 黄赤青デッキ

SNSやってます!是非フォローしてください!