ガールズバンドカーニバル カード紹介54

4月5日19:00よりガルカニ第1回公式大会が開催されます!

エントリーは4月5日(日)18:59までで、トーナメント形式で大会は進められます。

その他詳しいルールやはこちらのサイトに掲載されております。エントリーもこのサイトからどうぞ。

カード紹介

今回紹介するカードはこちら!

夏色の夢:森野くるみ

レア度:SSR

ステータス:パワー4/ガード3

Pスキル:パワーとライフ+2、『ハッピーライブ!:森野くるみ』を1枚相手デッキの下に加える

Gスキル:自分にミュートを付与、ライフ20以上[パワー+3、ガード+4]

どう評価すればよいのだろう・・・とこれまでコラムを53回書いてきた人が悩むカード。

基本的にライフが20を超えてなければPスキル、超えていればGスキルを使うということで良いのだろうか。ライフがギリギリ20を超えている状態で後攻でGスキルを使うのは難しいぞ。(固定ダメージで先にライフが減ると不発となる)

Pスキルは確実に6/5の火力が出るため序盤・中盤で活きるだろう。相手デッキにカードを挿入するのはどう判断するかによる。耐久戦で使うか相手にシャッフルを使わせるかしないとまっっっったく意味をなさない。

Gスキルは回復力次第で活用力が完全に変わる。しかもこのカード自体には回復力がないのでどう活用すれば良いのかが不明。全体的に謎だらけのカードだ。

誰かこのカードの使い方教えて下さい

相性の良いカード:不明

使用難易度:★★★★☆

推奨デッキ:不明 回復デッキとかいいかも・・・しれん。たぶん。

SNSやってます!是非フォローしてください!