ガールズバンドカーニバル カード紹介56

お久しぶりです。
約2ヶ月ぶりのガルカニコラムです。

2ヶ月の間にカラーコストが追加され、デッキを組む難易度が上昇し、デッキの幅も広がりました。

デッキの幅が広がったということは、様々なカードの長所や短所を知っておきたいところですね?

ということでデッキの厳選にぜひガルカニコラムをご参考にしてください。

これまでのコラムの更新も随時行っていきます。

カード紹介

今回紹介するカードはこちら!

800光年の軌跡:橘麗奈

レア度:SSR

属性:黄

ステータス:パワー3/ガード4

Pスキル:相手パワーとガード8以上[パワーとガード+☆の数]

Gスキル:《赤1》☆20以上[相手キャラに8ダメージ]

基礎パワーが低く、序盤に使いづらい上にPスキルの効果が複雑という圧倒的非初心者向けカード。

だが、終盤の異常な攻撃力は圧倒的不利をひっくり返すほどの力がある。使いこなせばそれこそ最強になれるかもしれない。

Pスキルは発動条件が100%相手次第。相手バフを使ってもほぼ完全に相手の手次第なのでほぼ博打。ただ発動すればとても強い。異常なほど強い。場合によってはこれ1枚で相手に15ほどのダメージを与える。やば。
論理的な使い方としては
①強いバフを盛る
②相手に防御用としてフィニッシャーを出させる
③そこにカウンターとして差し込む
だろうか。実践できるかは・・・うん。

Gスキルは一般的なフィニッシャー。合計ダメージとしてはデフォルトSRえりんぎくんと同じだが、カウンターを喰らわないため他のフィニッシャーより圧倒的に使いやすい。
唯一の短所はガードが伸びないところだが、ライフが充分ならば問題はないだろう。
☆20になったらとりあえず投げて損はない。というか得。

相性の良いカード:特に無し 相手バフは使っても良いかもしれない

使用難易度:★★★★☆(Gスキルだけ使うなら★★☆☆☆)

推奨デッキ:星減少以外なら入れてもデッキの邪魔はしないかも

SNSやってます!是非フォローしてください!