ガールズバンドカーニバル カード紹介58

ほぼ毎週土曜日夜にイーゲームズ公式ガルカニ大会が開催されております!

オンライン対戦をする大切な機会として是非参加してみてください!

カード紹介

今回紹介するカードはこちら!

ぱわふるあるばいたー:犬飼なつき

レア度:SSR

属性:赤

ステータス:パワー3/ガード4

Pスキル:《赤2》次のパワーと次のガード+3、★20以上[パワー+テンション値]

Gスキル:《赤2》ガード+2、相手に2ダメージ、★20以上[ガード+テンション値]

攻守ともに優れた、SSRの中でも汎用性に長けたカード。

Pスキルのバフは中盤の強化に助けになる上に、終盤ではフィニッシャーとしても使用できる。どのデッキに入れてもとても強力なカードとして使えるだろう。

Gスキルは防御力だけでなく固定ダメージも与えるので大体のデッキに刺さる。ただしガード6はカウンターによく当たる。決め打ちカウンターが当たるとちょっと痛いので気をつけよう。

赤デッキに不足している中盤の強化と防御を担ってくれるカードとなるだろう。赤デッキじゃなくても赤属性カードを3枚ほど入れれば使えるほどのカラーコストなのでぜひこのカードの導入を検討してみてはいかがだろうか。

このカードの弱点を上げるとすれば終盤までパワーが上昇しないことくらいだろうか。相手が中盤に強いデッキ(黄色デッキなど)だと様々な方法で対処され、苦戦を強いられるかもしれない。

まぁ極端にパワー負けすることはあまり無いのでとりあえず入れておけばなんとかなるだろう。

相性の良いカード:大体なんとかなる

使用難易度:★☆☆☆☆

推奨デッキ:ほぼすべてのデッキ

SNSやってます!是非フォローしてください!