ガールズバンドカーニバル カード紹介60

今回でカード紹介が60回目となりました!

これからも毎週土曜日にカードを紹介していきますのでよろしくおねがいします。

まだまだイベントランキング入賞は狙えるのでぜひプレイしてみてください!

カード紹介

今回紹介するカードはこちら!

思い出のクレープ:古川茜

レア度:SR

属性:黄

ステータス:パワー5/ガード3

Pスキル:《黄2、赤2》★8以上[相手キャラに4ダメージ]、★16以上[パワーとガード+1]

Gスキル:《黄1》ガード+2、《青1》次のパワーとガード+2

素のステータスもスキルによるステータス上昇量も高い、SRにしては強いカード。
ただし、どちらのスキルもカラーコストが高く、発動までの道程が長い。
カードの使用難度はSRの中でもだいぶ高い方である。なんならSSRでこのカードより簡単に使えるものはたくさん有る。

序盤で引くと少し苦しいが、黄色ベースのデッキであればGスキルの恩恵は受けることが出来るだろう。このカード自身も黄属性なので3色以上の多色デッキを作るにしても黄色をベースにしたいところである。

今回のイベントライブバトルでデッキに追加されるカードも黄と赤の属性を持つためこのカードのPスキルを中盤で使えるようなデッキを作るとだいぶイベントを進めやすくなるだろう。

相性の良いカード:特に無し

使用難易度:★★☆☆☆

推奨デッキ:混色デッキ(黄+赤、黄+青)、多色デッキ(3色以上)

SNSやってます!是非フォローしてください!