ガールズバンドカーニバル カード紹介61

8月2日末までイベント[荒野のカウガール]と[荒野のカウガールガチャ]は実施されております!

イベントはラストスパート、ガチャは強力なカードを目当てに回してみてください!
イベントはまだ10位以内入賞は狙えるので頑張ってください!

カード紹介

今回紹介するカードはこちら!

もふもふ狐娘:望月凛

レア度:SSR

属性:黄

ステータス:パワー3/ガード4

Pスキル:《黄1、緑1》[★+1、ライフ+2]

Gスキル:《黄1》[ライフ+X、Xは自分のパワー]

どちらのスキルを使ってもライフが回復する、防御向けカード。

Pスキルは条件も厳しくなく、加速も可能なため使えるならばできるだけ使っていきたい。
ただし、緑属性カードは全体的に使いづらいカードが多いので、緑属性のカードをデッキに入れるときはよく考えておかないといけない。

Gスキルはライフの回復量が自分のパワーに依存しているため、パワーバフを持つカードを事前に使っておきたい。『夢幻乙姫:平野光』のGスキルを使うと回復量がえげつないこと(6+前ターンバフ)になるがそれくらいなら攻撃に使いたいところはある。

ガード4はカウンターにもかかりにくいので、耐久や回復がメインの黄色デッキには相性のとてもいいカードと言えるだろう。

赤色デッキ(特にアグロ)に対しては、加速効果+回復効果が大いに役に立ってくれるだろう。緑属性カードが早めに来てくれればの話だが。

相性の良いカード:序盤でも使いやすい緑属性カード(富士ノ宮マチなど)

使用難易度:★★☆☆☆

推奨デッキ:黄色デッキ

SNSやってます!是非フォローしてください!