ガールズバンドカーニバル カード紹介63

先日(10月1日)のアップデートで多くのカードに大幅な修正(弱化)が行われました。

全体的に耐久力を低下させ、長くても30ターンほどで試合が終わるようになりました。

また、オンライン対戦は初期HPが25から始まるようになりました。
本日(というかこのコラムが投稿される時間)から大会が始まるので急いでデッキを修正しましょう!

カード紹介

今回紹介するカードはこちら!

夏休み:犬飼なつき

レア度:R

属性:赤

ステータス:パワー4/ガード4

Pスキル:《赤1》テンションが3以上[パワー+2、相手に3ダメージ]

Gスキル:《赤1》テンションが8以上[パワーとガード+3、相手に2ダメージ]

テンションが3以上であれば確実に相手に3ダメージを与え、しかもテンションが8以上であればステータスも大幅に上昇するという、レア度Rにしては結構強い効果を持つカード。

テンションを高く維持できるのならば、いつ出しても一定の火力を出すことができるので、テンション上昇デッキにおいては手札事故を抑えるカードとしても使えるだろう。

一方、後攻でこのカードを使うと相手のスキル次第では事故が発生する(テンション4で使おうと思ったら相手がテンション-2を使ってスキルが不発、など)ため、ある程度テンションに余裕がある時や先攻で使うと確実に使える。

テンション依存スキルにつきものなこのデメリットを考えてもそれをカバーできるほどの元のステータスがあるのでまぁ何も考えずに使っても大丈夫だろう。

相性の良いカード:テンション上昇スキルを持つカード(赤で補えない分は青か黄で賄う)

使用難易度:★☆☆☆☆

推奨デッキ:赤単色デッキ 赤+青混色デッキ 赤+黄混色デッキ 青+赤混色デッキ

これRカード?

SNSやってます!是非フォローしてください!