ガールズバンドカーニバル カード紹介66

現在「ハロウィンシンドローム」イベントと「ハロウィンシンドロームガチャ」が開催されております!

「ハロウィンシンドローム」イベントは用意されたデッキを使用してライブバトルをするイベントなので、デッキの特徴を早く掴んでポイントランキング上位を目指しましょう!
ちなみに青+紫赤黄の多色デッキなので手札事故は多いですよ?注意してくださいね!

カード紹介

今回紹介するカードはこちら!

ハイテンション!:柳田紗良

レア度:R

属性:赤

ステータス:パワー5/ガード5

Pスキル:《赤1》テンション+3

Gスキル:《赤2》テンション+2、相手に2ダメージ、☆10以上[さらにテンション+2]

どちらのスキルでもテンションを大幅に上げることができるカード。

元のステータスが5/5なので1ターン目にカラーコスト要因として使うのもアリ。

赤属性カードでテンションが高いときに効果が発動するカードや、「+テンションの値」のスキルを持つカードとの組み合わせは抜群だが、青+赤デッキに入れることもできる。
それ以前に組めるかどうかも問題になるし組めても強いかと言われると微妙だが。

固定ダメージはボーナス程度に考えて良いかもしれない。ミュート剥がしには最適。

このカードの最初にして最大のデメリットが「スキルでステータスが一切上下しないこと」である。元のステータスが5/5なのでカウンターに引っかかりやすく、ガードもパワーも上昇しないので中盤から終盤にかけてはステータス不足が懸念される。

相性の良いカード:高テンションでスキルが発動する赤カードor青カード

使用難易度:★★☆☆☆

推奨デッキ:赤単デッキ(テンション上昇デッキ) 青+赤デッキ

スポンサーリンク




SNSやってます!是非フォローしてください!

スポンサーリンク