ガールズバンドカーニバル カード紹介67

11月1日末までイベント「ハロウィンシンドローム」と「ハロウィンシンドロームガシャ」が開催されております!

今からランキング入賞は難しいですがポイント報酬はもらえるので今からでも頑張ってください!

カード紹介

今回紹介するカードはこちら!

ポラリスのトナカイ:森野くるみ

レア度:SR

属性:青

ステータス:パワー2/ガード4

Pスキル:《青1》自分にミュートを付与、相手がPスキルを発動[ガード+4]

Gスキル:《青1》自分にミュートを付与、相手がGスキルを発動[ガード+4]

[スキルカウンター]を持つ現在(2020/10/31)唯一のカード。
中盤で相手がバフなどを使った際にとても有用。

青デッキと相性がとてもいい上に青を含む混色デッキでも有用。とりあえず入れておけば普通に強い。

ただし、このカードを使うに当たっては各デッキで使われやすいスキルを覚えておく必要がある。相手のデッキ次第で使い方が変わるので熟練者用。
黄単デッキだと中盤以降はGスキルを使用し、赤単デッキは前半/後半で主に使用スキルが違い、青単デッキではバフデッキ/固定ダメージデッキ/テンション上昇デッキなど種類によって主に使用するスキルが違う。 覚えれるんですかねコレ

どちらのスキルもミュートが付くので青単×青単で当たった場合はちょっと優位に立てる。ちょっとだけ。
場合によってはミュートだけを目的に使うのもありかもしれない。

相性の良いカード:特になし

使用難易度:★★★☆☆

推奨デッキ:青単デッキ/黄+青デッキ/青+紫デッキ

SNSやってます!是非フォローしてください!