ガールズバンドカーニバル カード紹介68

イベント「紅の秋」と「紅の秋ガシャ」が11月10日まで開催されております!

今回のイベントは復刻イベントで、ガシャも既存カードがピックアップされております。

イベントでは特別デッキで戦い、イベントポイントを集めて報酬を獲得できます。
残り3日ですがHARDを10回ほど回せば10位内入賞ができるので今からでも是非挑戦してみてください。

ガシャに新規カードはありませんが、ピックアップされているカードは今でもだいぶ使うことのできるカード揃いなのでぜひ回してみてください!

カード紹介

今回紹介するカードはこちら!

碇星:清水葵

レア度:SSR

属性:黄

ステータス:パワー3/ガード3

Pスキル:《青2》相手パワー5以下[ガード+5、ライフ+3]

Gスキル:《青1》相手パワー8以上[相手に4ダメージ、ガード+20]

[パワーカウンター]と[パワー以下カウンター]を持つ、相手パワーが低くても高くても強力なスキルを発動できるカード。
ただし、外れる範囲は6,7とよく出やすい数値なので定期的に外れる。

カウンターが成功した時の効果はPスキルが回復、Gスキルが固定ダメージととても強力。

また、どちらのスキルを使っても成功するとほぼほぼダメージを0にすることができるためダメージ軽減力はほぼ完璧。

単体で決め打ちカウンターに使ってもよいが、相手のデッキを見て[次の相手パワー減少]や[カウンター誘発]を持つカードを使っても良いだろう。

相性の良いカード:次の相手パワー減少スキルやカウンター誘発スキルを持つカード

使用難易度:★★☆☆☆

推奨デッキ:黄+青デッキ 青+黄デッキ

SNSやってます!是非フォローしてください!