ガールズバンドカーニバル カード紹介71

12月6日末までイベント「秋のカーニバル」と「秋のカーニバルガチャ」が開催されております!

今回のイベントは用意されたイベントデッキでCPUと対戦する形式となります。イベントポイントを集めてポイント報酬とランキング表集を獲得しましょう!

「秋のカーニバルガチャ」では今回追加された2枚のカードがピックアップされております。
取り回しの少し難しいカードですが、赤単デッキと相性の良いカードなのでぜひ獲得してみてください!

カード紹介

今回紹介するカードはこちら!

Trick or Treat:佐野ヴェロニカ

レア度:SSR

属性:紫

ステータス:パワー0/ガード2

Pスキル:《紫1》テンション-3、相手のパワーとガード-2

Gスキル:《紫2》相手のパワーとガード+X、Xはテンション値、☆15以上[さらに1回行う]

紫デッキのフィニッシャー筆頭カード。

Gスキルは一見相手のパワーとガードを上げるスキルに見えるが、テンションが負の値だと相手のパワーとガードを大きく下げることのできる強スキルになる。

特に☆15以上かつテンションが-9(最低値)だと相手のパワーとガードを18下げることができる。[ガード+☆の数]などのスキルを持つカードでないと対抗できない。

カウンターを入れることも難しいので対策がとても難しい。その分使うととても強い。

このカードの唯一にして最大のネックは、紫属性カードがまず少ないことである。カラーコストを補うために特に強くもないカードを入れる必要があったりする。ただし、[自分の《紫》+1]のスキルを持つカードを入れておくとデッキがまとまりやすくなるのでおすすめ。

このカードの強さを書いたが、序盤や中盤でこのカードを引くとPスキルを使わなければならなくなる。このカードのステータスがだいぶ低いのでPスキルを使ってもダメージは殆ど通らないしダメージも多少は受ける。祈ろう。

相性の良いカード:[《紫》+1]スキルを持つカード テンション減少スキルを持つカード

使用難易度:★★★☆☆

推奨デッキ:青+紫デッキ

SNSやってます!是非フォローしてください!