ガールズバンドカーニバル カード紹介74

毎週土曜日の21:00からガルカニ公式大会が開催されておりますが、最近参加者不足で開催できない状態となっております。ぜひ皆様ご参加いただければ幸いです。

大会の詳細及びエントリーについてはこちらからどうぞ。

カード紹介

今回紹介するカードはこちら!

ススメ!:平野光

レア度:SR

属性:黄

ステータス:パワー1/ガード3

Pスキル:《黄1》パワー+4、ライフ+2

Gスキル:《黄2》ライフ+X、Xは自分のパワー

どちらのスキルを使っても回復できる耐久向けカード。
SRカードのためガチャでの入手も容易。ぜひ使おう。強いし。

Pスキルは5/3かつ2回復と、中盤での火力源かつ回復源になる。黄色デッキに入れると強い。

Gスキルは自分のパワーに応じて回復量が変わるため、パワーバフスキルを持つカードや、[無限乙姫:平野光][大人っぽい?:古川茜][萌と乙姫ものがたり:並木萌]のシャイニーラバーズバフを持つカードを使うととても強い。
元のパワーが1なのでカウンター避けとしても強い。

ただし、防御面に関しては全体的に弱いので赤単デッキには弱い。PとGの使い分けの必要性は余り求められないが、Gスキルを狙いすぎると事故が発生する可能性があるので注意。

相性の良いカード:パワーバフを持つカード

使用難易度:★★☆☆☆

推奨デッキ:黄単デッキ

SNSやってます!是非フォローしてください!