ガールズバンドカーニバル カード紹介77

1月15日末までイベント「楽しいお正月」・「楽しいお正月ガチャ」・「ログインボーナス増加」が行われております!

イベント「楽しいお正月」ではライバルと戦ってイベントポイントを獲得し、ポイントに応じてイベント報酬を獲得できます。また、イベントポイントランキング上位10名には音のクリスタルが配布されます!

「楽しいお正月ガチャ」では新規追加された2枚のカードを含む5枚のカードがピックアップ対象カードとして排出率が上がっています。ぜひ引いてみてください。

「ログインボーナス増加」では毎日ログインで獲得できるアイテムが増えていますので、毎日ログインしてさらにイベントをプレイして多くのアイテムを集めましょう!

カード紹介

今回紹介するカードはこちら!

渋谷ハロウィン:浅村莉子

レア度:SR

属性:紫

ステータス:パワー4/ガード4

Pスキル:相手ガード-2、テンション-2

Gスキル:《紫1》☆10以上[ライフ-2、相手パワーとガードを-5]

どちらのスキルを使ってもデバフを与えることが出来る、”THE紫属性カード”というようなカード。

Pスキルはカラーコストが不要のため、紫デッキ特有の手札事故を回避するという点ではとても強いスキル。デバフを含め実質ステータス4/6のため普通に使いやすい。カウンターに引っかかりにくいのも良いポイント。テンション-2はおまけ。

Gスキルはライフを犠牲にした大幅なデバフ。体力に余裕があるのならば使うと実質ステータス9/9を実現できる。つよい。

紫属性カードを使うデッキはデバフが多く、殆どのデッキで対応できないのでカードが集まるのであればとても強い。組んでみる価値は大いにあり。だからガチャを回してこう・・・

相性の良いカード:特に無し

使用難易度:★★☆☆☆(カード集めを除く)

推奨デッキ:青+紫デッキ 紫+青デッキ

SNSやってます!是非フォローしてください!