ガールズバンドカーニバル カード紹介78

カード紹介

今回紹介するカードはこちら!

書初め:佐野ヴェロニカ

レア度:SSR

属性:紫

ステータス:パワー3/ガード3

Pスキル:《黄1紫1》ライフとガード+2、テンション-1

Gスキル:《紫2》☆15以上[5ターンの間、相手は『パワーとガード-3』を持つ]

前回のイベント「楽しいお正月」で追加された、紫属性カードの中でも上位数枚に入るほどの強さを持つカード。

Gスキルの合計デバフは-15/-15なので相手はろくな立ち回りができなくなる。
撃てば強い。撃てれば強い。撃てるんでしょうか。
カラーコストも紫2と軽いので、☆15に到達してしまえば後はどうにでもなる。黄単デッキ特効。あと3色(黄赤青)デッキにも強い。

ただし、Pスキルがとても扱いづらい。紫属性カードを使う場合、青+紫もしくは紫+青で作るのがベタなため、黄色のカラーコストをどうやって補充するかが一番のポイント。
安定を取るなら青カラーコストを持つ黄属性カードを使うのが良いのだが、どのカードを選ぶかは人次第。むずかしいね。
ちなみに紫のカラーコストを持つ黄属性カードは1月17日現在、1枚も存在しない

基礎ステータスもあまり高くないので、このカードが強くなるか弱くなるかは使用者次第。

相性の良いカード:青カラーコストを持つ黄属性カード(カラーコスト補填用)

使用難易度:★★☆☆☆

推奨デッキ:青+紫デッキ 紫+青デッキ

SNSやってます!是非フォローしてください!