ガールズバンドカーニバル カード紹介79

2月4日末までイベント「Shiny Days!」と「Shiny Days!ガチャ」が開催されております!

イベント「Shiny Days!」はコイン15000枚で挑戦することができて、勝利するとポイントを獲得できます。ポイントに応じて報酬が獲得できたり、ポイントランキング上位には音のクリスタルが配布されますので是非挑戦してみてください!
また、勝利するたびに対戦相手は強化されていきますので自分のデッキを試す意味でも挑戦してみてください。

「Shiny Days!ガチャ」では今回紹介する「Shiny Days!:望月凛」を含む黄属性の5枚のカードがピックアップカードで、登場確率が上昇しております。ぜひ回してみてください!

カード紹介

今回紹介するカードはこちら!

Shiny Days!:望月凛

レア度:SSR

属性:黄

ステータス:パワー3/ガード5

Pスキル:《黄2》☆12以上[パワーとテンションとライフ+2]

Gスキル:《黄3赤3》テンション7以上、☆20以上[相手にXダメージ、Xは自分がライフを回復した回数(最大10まで)]

今回のイベント「Shiny Days!」で追加されたSSRカード。
イベント戦でデッキに追加されるカードなのですでに使用した方もたくさんいると思います。

ステータスは一般的、カラーコストや他発動条件は重めと、汎用性が低く使いづらいカードでは有るが、効果がとても強い。

Pスキルは中盤に使いやすく、確実にステータス5/5とライフ2回復を行えるため中盤の回復源になる。スキル自体が強いかと言われるとそれほど強くない。

Gスキルは黄色デッキ待望の強力フィニッシャー。赤のカラーコストが有るため黄+赤デッキで使うのがベスト。黄+赤で回復を十分量入れる必要があるのでなかなか難しいが、上手く使うことができればえげつなく強いカードになる。

全体的に中盤~終盤にしか使えないカードなので序盤で引いたら捨てて、30ターン目以降を期待しても良いかもしれない。あるいは中盤にPスキルを使うために保持しておくか。使い方はあなた次第。

相性の良いカード:回復カード(6枚以上有るとベスト)

使用難易度:★★★☆☆

推奨デッキ:黄単デッキ 黄+赤デッキ

SNSやってます!是非フォローしてください!