ガールズバンドカーニバル カード紹介80

前回のコラムでも書きましたが、2月4日末までイベント「Shiny Days!」と「Shiny Days!ガチャ」が開催されております!

イベントランキングは今からだと入賞が難しいですが、ポイント報酬は順位に関わらず獲得できるので今からでも是非挑戦してみてください!

ガチャの方も強いカードがピックアップされていますのでぜひ回してみてください!

カード紹介

今回紹介するカードはこちら!

ハルジオン:橘麗奈

レア度:SSR

属性:青

ステータス:パワー2/ガード2

Pスキル:自分の赤+1、自分が直前に【月宮蛍】をプレイ[ガード+2]

Gスキル:《黄2青3赤2》[パワーとガード+4、自分にミュートを付与、相手に2ダメージ]

基礎ステータスが低く、効果も難しいという、なんともSSRらしいカード。

Pスキルはほぼ3色デッキ用。カラーコスト管理が多少楽にはなるが、ステータスがとても低いのでガードが2増えたところでダメージが少し軽減されるくらい。使いづらさはMAX。

Gスキルはカラーコストがきつすぎるが、効果が強い。中盤だけでなく終盤にも活用できる。特に、ミュートと固定ダメージを同時に発動できるため相手のデッキに関わらず一定の効力を持つ。

ステータスの低さと使いづらさをスキルの強さでカバーできればSSRなりの強さを発揮できるだろう。なんかいい感じにデッキが組める人はぜひ使ってみては。

相性の良いカード:

使用難易度:★★★☆☆

推奨デッキ:3色デッキ

SNSやってます!是非フォローしてください!