ガールズバンドカーニバル カード紹介85

カード紹介

今回紹介するカードはこちら!

トップ・オブ・ポラリス:月宮蛍

レア度:SSR

属性:青

ステータス:パワー4/ガード3

Pスキル:《赤1》相手が前のターンにライフ1以上回復[ガード+3、相手に3ダメージ、自分にミュートを付与]

Gスキル:《青3赤1》☆18以上[4ターンの間、自分の【ポラリス】は『ガード+2、相手に2ダメージ』を持つ]

スキル文章だけ見るととてつもないパワーを持つカード。実際使われた際にはつらい。

Pスキルは回復カウンターで、火力はあまり高くない代わりに防御面が強い。カラーコストは軽いので使いやすさはとても良い。

Gスキルはある意味フィニッシャー。最大で[ガード+8、固定ダメージ8]を出すことができるのでほぼほぼ対抗策はない。ミュートもあまり意味を成さない。カラーコストが比較的重いのでデッキはきちんと考えておいたほうが良い。

これまで強さを挙げたが、このカードには最大の欠点が存在する。それは手札事故が起きやすいという点である。
Pスキルは回復カウンターである以上、相手の回復を待たなければならない。
Gスキルは☆18に到達しなければ使用できない以上、序盤に引くとろくな事にならない。

強さと使いにくさを考慮した上で使いたいのならばデッキをきちんと考えて組む必要がある。十分量のカードが有るのならばぜひ使ってみてほしい。

相性の良いカード:ポラリス(青属性)カード

使用難易度:★★☆☆☆

推奨デッキ:青+赤デッキ

SNSやってます!是非フォローしてください!