ガールズバンドカーニバル カード紹介87

毎月第2土曜日開催ガルカニ公式大会が先日開催されました。皆様ご参加いただきありがとうございました!

プレイヤーとの対戦は自分のデッキを見直したり他人のデッキからいろいろなことを勉強する機会になるのでぜひ来月もご参加ください!

カード紹介

今回紹介するカードはこちら!

サンシャインガーデン:佐野ヴェロニカ

レア度:SSR

属性:紫

ステータス:パワー1/ガード3

Pスキル:自分の黄+1、自分が直前に【浅村莉子】をプレイ[ガード+2]

Gスキル:《紫1》ライフ+X、Xは自分のパワー ☆4以上[相手ガード-2、テンション-2、相手に2ダメージ]

変化球が効きすぎててよく分からないカード。

Pスキルでは黄色が増えるため、黄色のカラーコストを持つカードを入れる場合は強い。が、紫属性カードに黄色属性カードを合わせるのは難しいためこのスキルをどう活かすか、思い浮かべるのは難しい。上手く合わせれる人は教えて下さい。
Pスキルの後半は同じ紫属性である浅村莉子との組み合わせが必要。この二人の組み合わせがいつか見れるんでしょうか。楽しみ。

Gスキルは回復とデバフとテンション減少と固定ダメージを組み合わせた盛りだくさんスキル。特段強いわけではないが、取り回しのしやすさは一級品。紫デッキは回復力の不足に悩まされることがまれにあるため、このカードの回復が多少の心休めになるかもしれない。

Gスキルは強みが分かりやすいが、Pスキルはどのタイミングでどのように使うかが難しい。上手く使える人が居たら・・・すごいぞ。

相性の良いカード:わからん

使用難易度:★★★☆☆

推奨デッキ:わからん

SNSやってます!是非フォローしてください!