ガールズバンドカーニバル カード紹介88

現在、復刻イベント『フェネックス優勝』と『フェネックス優勝ガチャ』が開催されております!

イベントではバトルで勝利することでポイントが獲得でき、ポイントに応じて報酬が獲得できます!最終ポイントランキングで10位以内に入ると更に音のクリスタルも獲得できます!是非プレイしてみてください!

ガチャではポラリスの5枚のカードがピックアップされております。青属性カードには特徴的なカードが多いですが、上手く使いこなせるととても強力です。ぜひ獲得してください。

カード紹介

今回紹介するカードはこちら!

終わらないキオク:月宮蛍

レア度:SSR

属性:青

ステータス:パワー4/ガード4

Pスキル:《青3》☆9以上、相手がポラリス以外[相手ガードを0にする]

Gスキル:《青3》相手パワーが9以上[相手のパワーとガードを0にする]

カウンタースキル2つの、「THE 青属性カード」というカード。
効果自体はとても強力なため使い所によっては爆発する。

Pスキルは相手のデッキによっては100%使える。相手のデッキが青単デッキであれば全く使えないカードになるが、赤単や紫緑が相手の場合は使いやすさが高い。バフを乗せると大きなダメージを与えることが出来る。
やってる事自体はミュート貫通固定ダメージとあまり変わらない。

Gスキルは超強力なカウンター。カラーコストとカウンター条件が厳しいが、発動できればダメージを受けずに、かつ確実にダメージを与えることが出来る。

どちらのスキルもあらやる効果を貫通してパワーやガードを0にするため、これを使われるとどうしようもない。
対処法がないのでぜひ使ってみてほしい。

相性の良いカード:特に無し

使用難易度:★★★☆☆

推奨デッキ:青単デッキ

SNSやってます!是非フォローしてください!