ガールズバンドカーニバル カード紹介91

カード紹介

今回紹介するカードはこちら!

舞桜:清水葵

レア度:SR

属性:黄

ステータス:パワー2/ガード4

Pスキル:《黄1》テンション+2、☆10以上[ライフ+3]

Gスキル:《青1》相手パワー10以上【ガードとライフ+4】

カラーコストが安く、少し使いづらいスキルを2個持つカード。

Pスキルはテンション増加とライフ回復。効果自体はあまり強くないが、確実に効果を得ることが出来るため、メインで使うのはこっち、とすると良いだろう。

テンション増加は黄青赤デッキを組んだら使いやすくなる。増加量もささやかなので特段考えることはないだろう。
回復は普通に強い。☆10で回復3は強い。他のカードと組み合わせれば耐久力も充分。

Gスキルは条件がキツイ代わりに効果がまぁまぁ強いカウンター。発動後のステータスは2/8(回復+4)のため、まぁ・・・バフかけてるのなら強いとは思う。敵のバフが大きくて大ダメージを受けそうな時に使うべきだろう。ダメージを軽減するだけでも強い。
ただし、外した上に相手のパワーが9だと5ダメージを受けるため、そこを考えなければならない。

全体的に使いやすいとも使いにくいとも言えない感じだが、一定の強さがあることは確かだろう。枠が余った時に入れておけばまぁ安心、というくらいか。

相性の良いカード:特に無し

使用難易度:★★☆☆☆

推奨デッキ:黄+青デッキ 黄青赤デッキ

SNSやってます!是非フォローしてください!