ガールズバンドカーニバル カード紹介92

カード紹介

今回紹介するカードはこちら!

ホーンテッドラバーズ:平野光

レア度:SSR

属性:黄

ステータス:パワー4/ガード5

Pスキル:《黄3》☆10以上[パワーとガード+3]

Gスキル:《黄3》☆10以上[ライフ+2、次のパワーとガード+2]

どちらのスキルもカラーコストが高く、完全に黄デッキ向けのカード。

Pスキルは純粋なステータスを上昇させ、攻撃面と防御面を共に確保することが出来る。
☆10までに黄色のカラーコストを3確保するだけで発動可能なため、火力不足な際にはおすすめ。

Gスキルはバフと回復を兼ね備えたサポート系スキル。
相手のパワーが上がらないと予測がついている時に発動すると次のカードで大火力を出すことが出来る。回復デッキで使っても有用なスキル。
ちなみに黄+青のバフ耐久デッキでも有用。つよいぞ。

どちらのスキルも比較的使いやすく、効果も乱数要素がなく安定しているが、このカードの唯一の弱みは手札事故が発生しやすいことだ。
☆10まで到達しなければどちらのスキルも発動することが出来ないため、序盤に使えるカードを一定数確保した上で使うことが重要となるだろう。

相性の良いカード:☆10以上で強化される黄単デッキ向けカード(『頼れる部長:古川茜』や『私の居場所:平野光』など)

使用難易度:★★☆☆☆

推奨デッキ:黄単デッキ 黄+青デッキ

SNSやってます!是非フォローしてください!