ガールズバンドカーニバル カード紹介93

5月14日までイベント『Nemophila』を開催しております!

イベントでは、コインを消費してバトルを行い、5回勝利したら1日1回無料でスカウトをすることが出来ます。

カードが不足しているけどスカウトをするだけの音のクリスタルがない方は是非プレイしてみてください。

新しいカードも追加されてるのでそれを引くためにも良いと思います。

カード紹介

今回紹介するカードはこちら!

鍛えられた甲羅:かめごん

レア度:PR

属性:緑

ステータス:パワー3/ガード5

Pスキル:《緑1》パワー+3

Gスキル:《緑2》☆7以上[パワー+5]

緑属性カードが複数入っている場合に使える、パワー型カード。

緑のカラーコストを1乗せるだけでパワー6、中盤以降では緑のカラーコストを足してパワー8が実現可能。

各スキルの詳細は、ドシンプルすぎて使い所がわかり易すぎるので省略する。

シンプルな分、強さがわかりやすいと同時に対処されやすいので、強さと弱さを共に出してみよう。

このカードの強さは、運要素全くなしで高パワーを実現できることである。
カラーコストは減るものではないし、☆も一部のカードを除いて、相手によって減ることはないので使いたいときに使うことが出来る。☆7でパワー8は強い。バフが不要なためカウンターにも強いやすく、使いやすさは抜群。

このカードの弱さは防御面だろう。ガードは5あるが、中盤~終盤だと不足する可能性が高い。中盤までであれば大体の攻撃を防ぐことが出来て、対アグロデッキにも充分な防御力を出すことが出来るが、終盤の高火力及び固定ダメージに弱い。

堅実な強さを持つ代わりに、終盤には力不足なカードとなっている。ただし、序盤にはどのデッキにも使いやすいカードとなっているので、緑属性カードを複数入れるのであればこのカードを入れることを検討してみてはいかがだろうか。

相性の良いカード:緑属性カード

使用難易度:★★☆☆☆

推奨デッキ:特に無し

SNSやってます!是非フォローしてください!