ガールズバンドカーニバル カード紹介96

5月30日末までイベント『輝く青い星』が開催されております!

コイン15000で1回挑戦することが出来、勝利回数ランキングの上位10名にはイベント終了後に音のクリスタルがプレゼントされます!

スカウトでは新カードを含めた3枚のカードの排出率が3倍になっております。ぜひ引いてみてください!

カード紹介

今回紹介するカードはこちら!

死住まいのキョンシー:紫ノ宮椎名

レア度:SSR

属性:青

ステータス:パワー4/ガード3

Pスキル:《青1紫1》テンション-2、相手パワーとガードを-2

Gスキル:《青2紫1》相手パワーが7以上[相手に2ダメージ、ライフ+2、相手パワーを0にする]

Pスキルは紫系スキル、Gスキルは青系スキルと、状況によって使い分けることが可能なカード。青+紫デッキで組めばだいたい強いぞ。

Pスキルはテンション減少と相手ステータス低下を持つスキル。紫カードにつなげるとともに、自身へのダメージを減らす効果がある。赤単デッキによく効くかも。

Gスキルは完全なカウンター。発生条件もそんなに厳しいわけではなく、効果もとても強いので相手のデッキに合わせて使うと上手く入りやすい。相手パワーを0にする効果はコンボにも強いので、相手の動きを見ながらキープしておいたほうがいいかも。

Pスキルの強さとGスキルの有用性より、数ターン手札に温存しておくと強い。青+紫デッキは事故の発生率が少し高いのでいつでも使えるこのカードはとても便利ではないだろうか。

相性の良いカード:紫属性カード

使用難易度:★★☆☆☆

推奨デッキ:青+紫デッキ

SNSやってます!是非フォローしてください!