ガールズバンドカーニバル カード紹介97

本日より復刻イベント「Are you excited?」が開催されております!

難易度を選択して相手に勝利することで、イベントポイントを獲得できます。
イベントポイントに応じて報酬が獲得できる他、ポイントランキング上位10名には音のクリスタルが配布されます!

今回はHARDなどのデッキが少々強いので、しっかりと対策を組んでからプレイしてみてください!

カード紹介

今回紹介するカードはこちら!

冷しスイカ:犬飼なつき

レア度:SR

属性:赤

ステータス:パワー4/ガード4

Pスキル:《赤1》パワーとガードとテンション+2

Gスキル:《赤3》☆10以上[パワーとガード+2、テンション+X、Xは自分の赤色の数]

ステータスを確実に上げることのできるスキルを2つ持った堅実なカード。

どちらのスキルも確実にステータスを6/6にすることができるので手札事故防止やカード不足の穴埋めに使うと良いカード。

Pスキルはカラーコストが低く、テンション上昇量は控えめ、Gスキルはカラーコストが少し重い代わりにテンションを大きく上げることができる。

赤属性カードにしてはガードが比較的伸びやすいので、緊急回避に使うこともできる。(6でどこまで耐えれるかの話は別)
パワーも6あるのでカウンターには注意。決め打ちカウンターが少し怖い。

カラーコストが足りているか・テンションをどれほど上げたいかによって使い方が変わるので、赤単デッキを作るなら入れておいて損はないカード。

相性の良いカード:特になし

使用難易度:★☆☆☆☆

推奨デッキ:赤単デッキ

SNSやってます!是非フォローしてください!