ガールズバンドカーニバル カード紹介99

ついにガルカニコラムも第99回となりました。

次回(第100回)で何するかは考えておくので期待しておいてください!

カード紹介

今回紹介するカードはこちら!

アラビアンナイト:日下部旭


レア度:SSR

属性:赤

ステータス:パワー4/ガード4

Pスキル:《赤1》相手に2ダメージ、自分が直前に【日下部鈴恋】をプレイ[さらに相手に2ダメージ]

Gスキル:《赤2》☆8以上[相手に3ダメージ、自分が直前に【日下部鈴恋】をプレイ【パワーとガード+3】]

どちらのスキルも前カード条件を持つ、山札の並び次第で動きが変わる難しいカード。

日下部鈴恋のカードを入れてない場合、
Pスキル:《赤1》相手に2ダメージ
Gスキル:《赤2》☆8以上[相手に3ダメージ]
になるのでだいぶ力不足である。日下部鈴恋のカードは絶対に入れよう。

このカードは赤カラーコストしか持たないが、日下部鈴恋のカードを組み合わせることを考えるとデッキが大幅に制限される。

このカードを使うために日下部鈴恋のカードを入れる、という考え方より日下部鈴恋のカードがはいってるデッキに入れる方が良いかもしれない。

各スキルに関しては、Pスキルは固定ダメージのみ、Gスキルは固定ダメージ+ステータス増加。

前ターンに日下部鈴恋のカードを使っていない場合は、Gスキルを優先して使いたいが、使っている場合は相手のミュート状況やバフにおいじてPとGを使い分けることをおすすめする。
前ターンに日下部鈴恋のカードを使用したGスキルはステータスを7/7まで引き上げるのでその場しのぎに使うには十分。

相性の良いカード:日下部鈴恋のカード

使用難易度:★★★☆☆

推奨デッキ:赤+黄デッキ 赤+緑デッキ

SNSやってます!是非フォローしてください!