ガルメロ☆カーニバル カード紹介22

スポンサーリンク

SNSでみんなに教えちゃおう!

6月30日末まで[夏一番乗り!]ガシャが行われております!

カウンター無しでパワー10かつ次のパワー+5となるとても強いカードがピックアップされております!

デッキの増強に一役買ってくれることが期待できるのでぜひ回してみて下さい。

カード紹介

今回紹介するカードはこちら!

冥界の覇王:紫ノ宮椎名

レア度:SSR

ステータス:パワー0/ガード4

Pスキル:相手に2ダメージ、☆10以上[追加3ダメージ]

Gスキル:相手ガード6以上[パワーとガード+☆]→相手ガード8以上[パワーとガード+☆]

Pスキルは固定ダメージのみ、Gスキルは条件の厳しいガードカウンターという、とても癖の強いカード。でもこのカードは全盛期時代「人権カード」と呼ばれていたらしい。なんで・・・?

星が貯まればPスキルもGスキルも強くなるとはいえ、上手く使うのはとても難しい。

序盤ではPスキルを使い確実にダメージを与えることができる。

中盤では強化されたPスキルで相手の体力をじわじわ削ることができる。

終盤ではGスキルが炸裂すればとても強い。(でも最近防がれることが多くなった。)

それに加え、基礎ステータスが低いため勝利数を稼ぐことにはほぼ期待できない。

もしかしたらずっとPスキル使うのもいいかもしれない。

相性の良いカード:ガードバフ持ち

使用難易度:★★★☆☆

推奨デッキ:耐久・回復・直接・バフデッキなら使えそう 星減少デッキと勝数デッキは使いにくい

ちなみにコラム書いてる人はこのカード好きです

赤色部分はコラム投稿時から修正された箇所です。

スポンサーリンク







SNSでみんなに教えちゃおう!

イーゲームズをフォローしよう!最新情報など発信中!