ガルメロ☆カーニバル カード紹介26

SNSでみんなに教えちゃおう!

8/2終日まで、イベント[萌と乙姫ものがたり]及び、[萌と乙姫ものがたりガシャ]が開催されております!

イベントでは今回のコラムで紹介する[夢幻乙姫:平野光]がイベント限定でデッキに加わり、ガシャでも本カードがピックアップされております!

イベントはポイント形式なのでポイントランキング上位者には音のクリスタルが配布されます、ぜひ上位を目指して頑張ってください!

カード紹介

今回紹介するカードはこちら!

夢幻乙姫:平野光

レア度:SSR

ステータス:パワー3/ガード3

Pスキル:テンション+2、パワー+X、Xは直前にプレイした元々のガード

Gスキル:☆10以上[4ターンの間、自分の【シャイニーラバーズ】は『パワーとガード+3』を持つ]

新スキル【バンド強化】を持つ新カード。

Pスキルの後半のスキルは【協奏】に近いスキルで、前のターンにプレイしたカードの元々のガードの値がパワーに加算されるものである。ただしガードは上昇しないのでダメージを受ける覚悟で使おう。

Gスキルは分かりにくいところがあるので少し解説しよう。

「4ターンの間」は、今回のアップデートでスキルが変更された[グッドナイト:望月凛]のGスキル同様、使用したターンを1ターン目として計算する。

各カード(各キャラ)の所属はバンド編成のカード詳細(虫眼鏡ボタンを押した時の左下の表示)に「所属:◯◯」と書かれている。今回のイベントでは本カードがデッキに加わるのでこの機会に一通り確認しておこう。

えりんぎくん関連カードは9枚有るが、そのうち[エリンギレンジャー]6枚は所属がカードによって違うので気をつけたい。また、[クロ(通称イヌボ)][かめごん][アルマ(佐野ヴェロニカのペット)][もえのひなにんぎょう]は無所属である。間違えないようにしよう。

このスキルにはデメリットがないのでどんどん使っていきたい。中盤終盤どちらでも使いやすく、長期戦になった時の突破力にもなってくれるだろう。

相性の良いカード:シャイニーラバーズ所属キャラのカード

使用難易度:★★☆☆☆

推奨デッキ:シャイニーラバーズ所属キャラのカードが10枚以上有ると使いやすい

SNSでみんなに教えちゃおう!

イーゲームズをフォローしよう!最新情報など発信中!