ガルメロ☆カーニバル カード紹介29

10回勝利で1日1回無料ガシャが引ける[夏色の夢]イベントは8月11日末までとなっております。
コインが余っていて使いみちに悩んでる方は今日と明日の2日間、イベントをプレイしてガシャを回してみてください!

[夏色の夢ガシャ]も8月11日末までなので新スキル[相手デッキカード追加]持ちカードをぜひ使いこなしてみてください!
厳しいと思いますが

カード紹介

今回紹介するカードはこちら!

理想のライブ:並木萌

レア度:SR

ステータス:パワー3/ガード3

Pスキル:パワーとテンション+2、☆11以上[テンション-4、相手にテンションの値だけダメージ] →☆11以上[テンション-4、相手キャラにテンションの値だけダメージ]

Gスキル:ガード+3、テンション-2

Pスキルはテンションが高いほど強く、Gスキルは低テンションスキルの準備として使える。

テンション上限は9なので、テンションが7以上のときにPスキルを使うことで相手に(ほぼ確実に)5ダメージを与えることができる。

(相手のスキルが先に処理されるので、テンションを下げるスキルを使われると5ダメージ出せないことがある。)

スキル修正で相手カードにダメージを与える(相手カードのガードを下げる)効果となった。
前ほどは相手にダメージを与えることは出来ないが、相手に大きなダメージを与えることが出来ることには変わりないだろう。

地味にパワーも上がるので強い。普通に強い。使えるなら使おう。

Gスキルは守りメイン。テンションは下がるので他のカードとの兼ね合いを考えよう。

相性の良いカード:テンション上昇スキル持ち か 低テンションスキル持ち

使用難易度:★★★☆☆

推奨デッキ:テンションデッキ

赤色部分はコラム投稿時から修正された箇所です。

SNSやってます!是非フォローしてください!