ガルメロ☆カーニバル カード紹介30

SNSでみんなに教えちゃおう!

ガルメロ☆カーニバルのカードを毎週1枚紹介する本コラムもついに30回目となりました。

これからも毎週1枚のカード紹介を続けていきますのでご愛顧いただけると嬉しいです。

2回目から今回までデフォルトカードの紹介は控えていましたがこれからは少しずつデフォルトカードも紹介していこうと思います。(次回そうするかは未定ですが)

カード紹介

今回紹介するカードはこちら!

クリスマス:平野光

レア度:SR

ステータス:パワー1/ガード1

Pスキル:ライフ+2、相手パワー5以上[ガード+5] →ガード+4

Gスキル:ライフ+2、相手パワー7以上[パワーとガード+7] →ライフ+3、☆12以上[パワーとガード+5]

どちらのスキルでも体力を2回復させることができる、元のステータスがとても低い上に、2つともカウンタースキルという、使い所の難しいカード。

Gスキルのカウンターを成功させない限り攻撃性能はとても低い。パワー7以上は予想以上に出づらいので期待しないほうが良いだろう。

そうなるとメインになるのはPスキルとなるが、Pスキルはその場しのぎにしかならないので耐久目的以外では使わないほうが良いだろう。

その上、相手パワーが4の場合、バフを積んでいない限り3ダメージ受けることになるので、スキルの回復を考慮してもライフは1減ることになる。本当に”その場しのぎ”にしかならない。

スキル修正によってカウンターは無くなり、とても使いやすいカードとなった。
確実にガードが上がる上に回復までしてくれる優秀なカードと言っても過言ではない。
Gスキルではその場しのぎどころか攻撃性能まで持つようになった。汎用性の高さはSRカード上位に入れるほどだろう。

相性の良いカード:特になし

使用難易度:★★☆☆☆(Gスキルを活用しようと考えると★★★☆☆)

推奨デッキ:特になし

赤色部分はコラム投稿時から修正された箇所です。

SNSでみんなに教えちゃおう!

イーゲームズをフォローしよう!最新情報など発信中!