ガルメロ☆カーニバル カード紹介32

SNSでみんなに教えちゃおう!

9月8日末まで、イベント[サマーカーニバル!]及び[サマーカーニバル!ガシャ]が開催されております。

イベント[サマーカーニバル!]ではライバルとの対戦で50000ポイントを獲得すると新規SSRカード『サマーカーニバル!:平野光』を獲得できるGETできて、ランキングポイント上位者10名にはイベント終了後に音のクリスタルが配布されます。

しかも今回は、上位者3名の名前がクレジットに掲載されます。ぜひイベントをプレイして上位を目指してください。

カード紹介

今回紹介するカードはこちら!

最高の湯加減:くるみ&椎名

レア度:SSR

ステータス:パワー2/ガード2

Pスキル:協奏、☆18以上[さらに協奏]

Gスキル:ライフ+2、相手ガード5以上[ガードとライフ+2~5]

現在(9月5日時点)存在するカードの中で唯一二重協奏できるカード。

前のターンに基礎能力の高いカード(4/4以上など)を使えば終盤でも有用なほどになる。

Gスキルは一般的なカウンター。最大回復量7は、現在あるカードの中で最高値なので、耐久デッキに大活躍となるだろう。

Gスキルで耐えてPスキルを終盤で使用するという流れを作れればとても強いだろう。

ただその分、Pスキルは癖がとても強く、Gスキルもカウンターが不発だとただの回復できる弱いカードになるので使いづらいという印象が強くなってしまっている。

相性の良いカード:基礎ステータスの高いカード

使用難易度:★★★★☆

推奨デッキ:耐久デッキ

特徴多すぎるやろこのカード