ガルメロ☆カーニバル カード紹介32

9月8日末まで、イベント[サマーカーニバル!]及び[サマーカーニバル!ガシャ]が開催されております。

イベント[サマーカーニバル!]ではライバルとの対戦で50000ポイントを獲得すると新規SSRカード『サマーカーニバル!:平野光』を獲得できるGETできて、ランキングポイント上位者10名にはイベント終了後に音のクリスタルが配布されます。

しかも今回は、上位者3名の名前がクレジットに掲載されます。ぜひイベントをプレイして上位を目指してください。

カード紹介

今回紹介するカードはこちら!

最高の湯加減:くるみ&椎名

レア度:SSR

ステータス:パワー2/ガード2

Pスキル:協奏、☆18以上[さらに協奏]

Gスキル:ライフ+2、相手ガード5以上[ガードとライフ+2~5] →ガード+4、相手ガード8以上[ガードとライフ+5]

現在(9月5日時点)存在するカードの中で唯一二重協奏できるカード。

前のターンに基礎能力の高いカード(4/4以上など)を使えば終盤でも有用なほどになる。

Gスキルは一般的なカウンター。最大回復量7は、現在あるカードの中で最高値なので、耐久デッキに大活躍となるだろう。

Gスキルで耐えてPスキルを終盤で使用するという流れを作れればとても強いだろう。

ただその分、Pスキルは癖がとても強く、Gスキルもカウンターが不発だとただの回復できる弱いカードになるので使いづらいという印象が強くなってしまっている。

スキル修正によってGスキルのライフ回復効果は減少し、カウンターは厳しくなったが成功時効果は強化された。相手ガード8以上は少し厳しいがガードが確実に上昇するので性能としては高くなったと言ってもいいだろう。

相性の良いカード:基礎ステータスの高いカード

使用難易度:★★★★☆

推奨デッキ:耐久デッキ

特徴多すぎるやろこのカード

赤色部分はコラム投稿時から修正された箇所です。

SNSやってます!是非フォローしてください!