ガルメロ☆カーニバル カード紹介37

SNSでみんなに教えちゃおう!

10月30日末までイベント「日下部姉妹とランプの魔人」及び「日下部姉妹とランプの魔人ガシャ」が開催されております!

イベント「日下部姉妹とランプの魔人」では新カード『アラビアンナイト:日下部旭』とランダムなカード2枚がデッキに追加されます。
また、イベントポイント50000で称号をゲットできます。今回もイベントポイントランキング上位10名には音のクリスタルがプレゼントされ、上位3名の名前はクレジットに掲載されます。
イベントポイントを集めるとアイテムが貰えるので今からでもチャレンジしてみてください。

「日下部姉妹とランプの魔人ガシャ」では新カード2枚を含む鮫肌リズムのカード5枚がピックアップされております。強いカード揃いなのでぜひ引いてみてください。

10月25日は柳田紗良ちゃんの誕生日です!この機会に他のキャラの誕生日もチェックしてみてください。

カード紹介

今回紹介するカードはこちら!

お昼寝:かめごん

レア度:SR(デフォ)

ステータス:パワー2/ガード5

Pスキル:相手の次のパワー-2

Gスキル:次の自分ガード+3、次の相手パワー+3

条件は無いが、特殊なスキルを2つ持つカード。

Pスキルは相手のパワーを下げることができるので次のターンのカード選びがとても楽になる。

上手く行けば相手のバフを打ち消すこともできる。カウンターがない時にはとても重宝する。

Gスキルは完全にカウンター向け。相手のパワーが確実に3上昇するので、厳しいカウンターも少し使いやすくなる。相手がパワーの低いカードを使ってきたらどうしようもないが。

また、Gスキルの後に『ハジマリのキオク:月宮蛍』などを使ってもいいが、それならPスキルの方が良いだろう。直接ダメージを与えたほうが優位に立てる。

相性の良いカード:[Pスキルの後に]ガードが低いカード [Gスキルの後に]カウンター

使用難易度:★★☆☆☆

推奨デッキ:特になし