ガルメロ☆カーニバル カード紹介38

10月30日末までイベント[日下部姉妹とランプの魔人]が開催されております!

イベントポイントランキングに入賞できなくても一定ポイント獲得でアイテムが貰えるのでぜひチャレンジしてみてください。あわよくば今から頑張ってランキング入賞を狙ってもいいかも・・・?

カード紹介

今回紹介するカードはこちら!

月の下に集う少女:月宮蛍

レア度:SR

ステータス:パワー3/ガード3

Pスキル:テンション-3、次の相手パワーを-2

Gスキル:自分にミュートを付与、ガード+3、★10以上[相手に2ダメージ]

イベント[月の下に集う少女]で追加された、全体的に防御寄りのスキルを持つカード。

Pスキルはテンションデッキでもない限り好きな時に使っていいだろう。ステータスは上がらないので相手のバフには警戒を。

Gスキルもめっぽう強いわけではないが確実な防御を重ねる事ができるので相手のバフを躱したり、手札事故を回避したりすることができる。固定ダメージはオマケ感覚。

でも最大ガード6は終盤だと使いづらいところがあるので、結構使いづらいかもしれない。バフを備えておくとだいぶ安心できるだろう。

以上の説明から分かる通り、汎用性がとても高い。デッキの穴埋めとしてとてもよく働いてくれるだろう。耐久デッキ以外でもだいぶ強いのでぜひ使って欲しい。

相性の良いカード:大体なんでも合う

使用難易度:★☆☆☆☆

推奨デッキ:耐久デッキ

SNSやってます!是非フォローしてください!