ガルメロ☆カーニバル カード紹介39

SNSでみんなに教えちゃおう!

[ハッピーハロウィンガシャ]は次回イベント開始まで引くことが出来ます!

ピックアップされている5枚のカードは新しいデッキの構築や、今使っているデッキの拡充に一役買ってくれるはずです。ぜひ回してみてください!

イベントの行われていない期間はカーニバルストーリーに挑戦して自分のデッキをより良いものにするための調整をしても良いかもしれません。

カード紹介

今回紹介するカードはこちら!

幸福の行進:望月凛

レア度:SR

ステータス:パワー1/ガード4

Pスキル:相手パワー7以上[相手に1~7ダメージ、ガード+7]

Gスキル:相手ガード7以上[相手に1~7ダメージ、ガード+7]

カウンタースキルしか持たない特殊なカード。

どちらかと言うとPスキルのほうが使いやすいが、相手のバフによってはGスキルも使えなくはない。

Pスキルを使えば相手パワーが14以上だったり[カードダメージ]スキルを使われたりしない限り、3ダメージ以上受けることはない。現状、パワーが14を超えるカードは少ないためいつ使っても安定した防御ができる。

終盤にフィニッシャーを躱すため、という使い方をすればとても有用だろう。

その反面、固定ダメージに対して圧倒的に弱い。パワーも1しか無いため、ただ一方的にダメージを受けることになりやすい。

カウンター成功時の固定ダメージは平均4と、とても強い。なんだかんだ結構強いのでカウンターが不足気味の時は入れてもいいかもしれない。いや、入れるべきかもしれない。

相性の良いカード:ガルカニコラムカード紹介38回で紹介した「お昼寝:かめごん」 等の[カウンター誘発]スキル持ち

使用難易度:★★☆☆☆

推奨デッキ:特になし