ガールズバンドカーニバル カード紹介44

SNSでみんなに教えちゃおう!

12月30日末までイベント「ポラリスのプレゼント交換会」及び「ポラリスのプレゼント交換会ガシャ」が開催されております!

イベント「ポラリスのプレゼント交換会」は、コイン15000で1回挑戦することができ、勝利回数ランキング上位10名にはイベント終了後音のクリスタルがプレゼントされます。

「ポラリスのプレゼント交換会ガシャ」では、新カード2枚を含む5枚のカードがピックアップされており、どのカードも強い効果を持っているのでぜひ引いてみてください。

カード紹介

今回紹介するカードはこちら!

イルミネーションの夜に:橘麗奈

レア度:SSR

ステータス:パワー2/ガード2

Pスキル:パワーとガード+自分がライフを回復した回数(最大10まで)

Gスキル:ガード+自分がライフを回復した回数(最大10まで) ライフ+1

どちらのスキルも回復回数によって強さが決まる。序盤にはほとんど活きない。

Gスキルは中盤のその場しのぎ兼回復要員として使うことができる。3回以上回復しておくとやりやすい。相手のカウンターも考慮するとなおよし。

最後にフィニッシャーとして使うなら、8回以上回復してPスキルを使いたい。10/10以上はSRで早々出せない火力なのでダメージを与えるのは容易。

単体最高火力は12/12と、『???:エリンギくん』Gスキル発動時と同じだが、最高火力を出せる場合は持久戦となって互いのHPが20を超えていると思われるので2枚とも入れておくと良し。

ちなみに、『グッドナイト:望月凛』の持続回復とカード効果の回復が同時に発生した場合、回復回数は2回として数えられるのでとても強い。デッキの回り方によっては15ターン目くらいには最高火力が出せるようになる。

相性の良いカード:RやSRの回復カード・『グッドナイト:望月凛』

使用難易度:★★☆☆☆

推奨デッキ:回復デッキ(他のフィニッシャーと兼用すると良し)