ガールズバンドカーニバル カード紹介45

皆様、新年あけましておめでとうございます。

新しい年となりましたが、これからもガールズバンドカーニバルとガルカニコラムをご贔屓にしていただけるとありがたい限りです。(_ _)

今年もよろしくおねがいします。

カード紹介

今回紹介するカードはこちら!

受け取ってください!:清水葵

レア度:SR

ステータス:パワー5/ガード3

Pスキル:相手が前のターンにライフを1以上回復[パワーとガード+3]

Gスキル:★10以上[相手のライフ+6、パワー+5、ガード+3]

数少ない回復カウンター持ちのカード。SRなのでガシャでも比較的引きやすい。

前ターンの回復を参照するため、通常のカウンターのように運に左右されることがない。

相手回復スキルを使えば確実にPスキルを使うことができるが、正直そんなにいらない。相手が回復スキルを使うのを待ったほうが良い。
相手に回復がないならスキル外し(どっちのスキルも発動させずにデメリット効果を打ち消す手法)を使っても良いかもしれない。せっかくスキルチェックが無くなったことですし。

Gスキルは完全にその場しのぎ。特筆する利点もなく、長期戦にも不向き。使いたいのなら使っても良いんじゃないかな、というレベル。

相性の良いカード:特になし 相手回復が少し使えるかな、くらい

使用難易度:★★★☆☆

推奨デッキ:耐久デッキ

SNSやってます!是非フォローしてください!