ガールズバンドカーニバル カード紹介46

SNSでみんなに教えちゃおう!

1月14日末まで、イベント[Happy New Year]及び[Happy New Yearガシャ]が開催されております!

イベント[Happy New Year]は、バトルでイベントポイントを貯めて、そのポイントに応じてアイテムや称号が獲得できます。ポイントランキング上位者には今回も音のクリスタルがプレゼントされます。

[Happy New Yearガシャ]では新カード3枚を含めた、正月らしいカード5枚がピックアップされております。強力なカードが多いですのでぜひ回してみてください。

カード紹介

今回紹介するカードはこちら!

スリープタイム:清水葵

レア度:SR

ステータス:パワー1/ガード1

Pスキル:次のパワー+4

Gスキル:★10以上[ライフとガード+4]

基礎ステータスが低いが、Gスキルの回復力が高く、中盤以降の試合の安定化を望める。

その一方、序盤がとても弱く、Pスキルも特段強いとは言えない。というか普通に弱い。ガード1だし。

パワー1のため、攻撃性能は絶望的。序盤にこれを引くと手札事故待ったなしのため、序盤に使えるカードを数枚備えておくと使いやすい。というかそうでないと序盤に押し切られる。

そうなるとメインで使うのはGスキルとなるが、スキルを使ったとしてもガード5なので多少ダメージを受けることは覚悟しておいたほうが良い。それよりも回復力のほうが上回ることが多いので杞憂かもしれないが。

相性の良いカード:特になし

使用難易度:★★☆☆☆

推奨デッキ:耐久デッキ 回復デッキ