ガールズバンドカーニバル カード紹介48

1月31日末まで復刻謹賀新年イベントと謹賀新年ガシャが開催されております!

イベントでは今回紹介する『絵馬にお願い!:犬飼なつき』とランダムな2枚が手札に加わります。また、イベントポイントランキング上位10名には音のクリスタルがプレゼントされます。

謹賀新年ガシャでは今回紹介する『絵馬にお願い!:犬飼なつき』を含む5枚のカードがピックアップされております。デッキの主戦力になってくれるカード揃いなのでぜひ引いてみてください。

カード紹介

今回紹介するカードはこちら!

絵馬にお願い!:犬飼なつき

レア度:SSR

ステータス:パワー3/ガード3

Pスキル:テンション+3、パワーとガード+1~3

Gスキル:パワーとガード+テンション値、テンション-5

現在開催されている謹賀新年ガシャでピックアップされているカードの1枚。

テンション上昇デッキにおいてPスキルは準備、Gスキルはフィニッシャーとして使うことができる。

ただし、Pスキルによるステータス上昇はデフォRカードにも負けるほど弱い。序盤でない限り、できるだけ使いたくないカードと言える。

Gスキルは最大値12/12で、しかも中盤にも使うととても強力なのでテンション上昇デッキを使うのならば一番入れておきたいカード。その後のテンション減少も相手がテンション上昇スキルだったときは妨害になる。

このカードを使うときは手札に3枚以上、テンションを上昇させるカードを入れておくと使いやすい。最高火力をだすことを想定するならば5枚以上あるとベストか。

相性の良いカード:テンションを上昇させるカード

使用難易度:★★★☆☆

推奨デッキ:テンション上昇デッキ

SNSやってます!是非フォローしてください!