ガールズバンドカーニバル カード紹介49

皆さん、イベント『謹賀新年 復刻イベント』お疲れさまでした。

ランキングに入賞した方もできなかった方も、次回のバレンタインイベント(生放送で予告済み)で良い結果が出せるようにデッキの構築等頑張ってください!

カード紹介

今回紹介するカードはこちら!

名月:清水葵

レア度:R

ステータス:パワー0/ガード1

Pスキル:パワーとガード+4

Gスキル:ガード+3、相手ガード8以上[パワー+15]

強いとはいい難いが安定感が高いカード。

特にPスキルは序盤中盤終盤どこでも使うことができる上。通常時であればあまりライフを削られることはないだろう。パワー5はカウンターにも引っかかりづらい。「とりあえず」で使っても大丈夫。

Gスキルに関してはどこで使うべきなのかがよくわからない。

相手のガードバフが5以上あれば少しは使いやすいのだろうが、ガードバフが5以上になることは早々ない上に、その場合は相手のガードが8や9など、高くなりやすいので相手のライフはとても削りやすい。しかもガードが4なので自分のライフが削れる可能性も高い。
フィニッシャーとして使うことはとても難しいだろう。勝利回数稼ぎに使えるくらい?

このカードの評価のほとんどはPスキルが担っていると言っても過言ではない。汎用性の高いカードが不足している場合は入れる価値があるかもしれない。

相性の良いカード:特になし

使用難易度:★★☆☆☆

推奨デッキ:特になし

SNSやってます!是非フォローしてください!