ガールズバンドカーニバル カード紹介52

TOY BOXとのコラボイベント『コンビニビアタイム』と『コンビニビアタイムガシャ』は3月8日末まで開催されております!カードが不足している方はぜひイベントをプレイしてガシャを回してみてください。

カード紹介

今回紹介するカードはこちら!

夏一番乗り:清水葵

レア度:SR

ステータス:パワー4/ガード3

Pスキル:☆+1、テンション+3

Gスキル:相手パワー8以上[ライフと☆+3、ガード+8]

使いづらさはSRの中でもだいぶ高い。これを使いこなせれば上級者と名乗っても構わないだろう。

強さ自体はスキルの使い分けとGスキルの活用ができればSR上位クラス。加速力は全カード中最高。対アグロデッキならすごい強い、たぶん。

Pスキルは汎用性特化。ステータスが一切上がらないしテンションの上昇は相手の利になる可能性があるのでそのあたりは少し考える余地ありか。

Gスキルはどう評価すれば良いのだろうか。カウンターは厳しいが厳しさに見合う効果はある。と思う。

相手パワーが15以下で特殊なスキルやバフが無ければダメージを4以下に抑えられるがそれは強みと言って良いのだろうか。
デフォルトの[生徒会長は蕎麦屋:清水葵]や[ハーブティを1杯:菊池かりん]は相手パワー9以下でダメージ2以下なのでそこと比較してしまうと悲しくなる。強いかと言われれば強いけど。

相性の良いカード:特になし

使用難易度:★★☆☆☆

推奨デッキ:耐久デッキ 回復デッキ テンションデッキでも使えなくはない

SNSやってます!是非フォローしてください!